HOME > お知らせ

お知らせ

五月病に(2019年05月08日)

こんにちはhappy01sign03

大型連休も明けて、仕事や学校など本格的に始まりましたね☺

 

新しい年度になり、学校も始まり、職場も変わったりされた方もあるでしょう。

環境の変化にまだついていっていないころに、ゴールデンウイークという連休がやってきて、体は休息モードsleepy

連休明けは、やる気スイッチがなかなか入らず、だるい、眠い…

「やらなきゃ」「頑張らなくちゃ」と思っていても体がついていかなくてシンドイということはありませんかsad

いろいろ考えすぎてマイナス思考に陥りやすいのがGW明けからです。

かといって、プラス思考が良い!と分かっていても持続できるものではありません。

状況によってはプラスにこだわることで自分の気持ちに自分すら味方できない窮屈さに追い込まれます。

頭から離れない不安や怒りに24時間向かい合い消耗している方に「マイナス思考をプラス思考に」とポジティブに外から働きかけてもそれは酷というもの。

簡単にマイナスがプラスにならないから、心も体も困っているのです。

気持ちのマイナスは、背中のコリに似ています。

背中のコリは、直接働きかけてもガチガチで動かないので「腰・足・肩・首・頭・手」といった背中以外のツボを使うと、少しずつ背中のコリとコリの間が柔らかくなっていきます。

気持ちも同じ。

マイナス思考に陥るような悩みに、直接働きかけるのではなく、心にゆとりを創るような活動の方が、マイナスに対応できる余裕が生まれますconfident

 

頭がいっぱいいっぱいでゆとりが無い(*´Д`)と感じたら、『羚羊角(れいようかく)』が入った脳活精(のうかっせい)がお悩みを解決してくれるかもしれません。

どうぞご相談くださいshine

 

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る