HOME >お知らせ > お口のトラブルに――甘露飲(かんろいん)

お知らせ

お口のトラブルに――甘露飲(かんろいん) (20/06/29)

いつもありがとうございますhappy01 

今日は気持ちのいい天気ですねsun 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は口臭を気にする人が増えています。歯ブラシや口腔洗浄液などを使ってオーラルケア(口腔内の手入れ)を熱心に行う方が多くなってきましたsmileshine

今回はお口のトラブルに使われる漢方薬である甘露飲(かんろいん)を紹介いたします。

口腔内のトラブルでよくみられるのが、口内炎や舌の荒れ、そして歯茎の腫れです。

口中や舌に口内炎や潰瘍ができると、熱いものや冷たいもの、辛い刺激物などがしみて、食べるのがつらくなりますshock

このような口腔内の炎症を沈めてくれる漢方処方が甘露飲です。口内炎がよくできる人、舌が荒れて痛い、歯茎が腫れるなどの症状を改善する効果があります。

口腔は食事や呼吸、発声などが行われる大切な場所です。口腔内のトラブルは単に口腔粘膜や舌苔、歯や歯茎などの疾患に限らず、上部消化器疾患や呼吸器疾患などによる二次的な疾患の場合もありますので、原因疾患をしっかりと治すことも大切です。

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る