HOME >お知らせ > あなたの夏バテはどのタイプ?

お知らせ

あなたの夏バテはどのタイプ? (20/06/25)

おはようございます。いつもありがとうございますhappy01

今日はジメジメした暑さでスッキリしない曇り空cloudですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?梅雨が明けてカラッと晴れた天気になってほしいですねsun

さて、今回は夏バテwobblyを取り上げたいと思います。

昭和のころの『夏バテ』と、現代の『夏バテ』とは違います。生活環境、食事の変化などによって複雑化しています。

✅ スタミナ不足タイプ:胃腸の働きが弱く、食事もあっさりしたものばかりで慢性的に栄養が不足している。

✅ 自律神経不調タイプ:極端な室内と外気の温度の違いがストレスとなり、自律神経のバランスが崩れ、不眠、肩こり、イライラなどで、疲れやすくなります。

✅ 水分バランス不調タイプ:汗をよくかく方は、水分と共に気(元気)やミネラルが不足していきます。汗をかきにくい方は、下痢、冷え、むくみが起こりやすく、疲れも取れにくくなります。

✅ 混合タイプ:例えば、スタミナ不足+自律神経不調+水分バランス不調など

夏を元気に過ごすための『夏バテ対策』色々あります。お気軽にご相談くださいねsign01

 

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る