HOME >お知らせ > どんよりとした倦怠感

お知らせ

どんよりとした倦怠感 (13/06/10)

気圧の谷

梅雨時期になると、耳がふさがった感じがして耳の聞こえが悪くなる、中耳炎、突発性難聴、耳鳴りなどの耳のトラブルが起こりやすくなります。

また、低気圧・水分代謝の悪さが原因で、どんよりとした倦怠感、頭痛、めまいに悩まされる方も増えてきます。

それら症状は、台風の接近typhoonでも起こりやすくなります。

それは急激な気圧の変化で、体の中の気血が変化するからです。

「気をつけているのに悪くなった」と感じたら、自分を責める前に「気圧のせい!?」と疑ってみてください。

梅雨・台風シーズンの、気圧の変化にも養生一つでスッキリ過ごせます。

動物生薬「蟾酥(せんそ)」

そこで気圧の変化から体を守る動物生薬「蟾酥(せんそ)」を紹介。

蟾酥というと、心臓の働きを高める生薬で、具体的には熱中症に効果的です。

ですから夏の動物生薬だと思われがちですが、実は、気圧の変化で滞り気味になる、体中の気血の流れを整える働きもあります。

ですから季節を問わず、気圧の谷の通過による体調不良のサポートにも最適です。

これからの時期、耳のトラブルや、どんよりとした倦怠感に蟾酥配合のお薬も一つの手段。

詳しくは店頭にてご相談くださいhappy01

 

 

 

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る