HOME >お知らせ > 免疫力向上に欠かせないタンパク質をとろう!

お知らせ

免疫力向上に欠かせないタンパク質をとろう! (20/08/04)

いつもありがとうございますhappy01

8月に入り太陽が眩しい空ですsun

皆さん、しっかり食べていますか?体を作るタンパク質を毎日摂ってますか?

タンパク質は、炭水化物・脂質と並ぶ三大栄養素で、人間の体を作る主成分の一つです。

不足すると免疫力が落ちて感染症にかかりやすくなり回復力が低下したり、血管を弱めて高血圧や脳卒中が起きやすくなったりすることもbearing

また、骨折のリスクや心筋梗塞、肺炎の危険性が上がってしまうことにもつながります。

筋肉や血管、免疫細胞などの機能に重要な役割を担うタンパク質。

不足しないよう、肉・魚・卵・大豆・牛乳の5食品を上手に摂るように心がけましょうshine

 

note今日からやってみようwink

●サラダやあえ物に肉を加えよう

肉類には、タンパク質のほかにも鉄分や脂肪などが含まれているので、効率よく栄養が摂取できます。サラダやあえ物に、ゆでたり蒸したりした肉を加えましょうsign01

●大豆には肉とほぼ同量のタンパク質

大豆には、植物性の食品の中でも多くタンパク質が含まれています。また、大豆のタンパク質には、リラックス効果や筋力維持の効果もあると言われていますflair

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る