HOME >お知らせ > 長引くマスク着用!マスクによる肌荒れ注意!!

お知らせ

長引くマスク着用!マスクによる肌荒れ注意!! (20/07/14)

こんにちは。いつもありがとうございますhappy01

今や生活に欠かせなくなったマスクですが、長時間のマスク着用によって肌トラブルを起こす人が増えています。

理由①マスクを何回も着けたり、ズレたりすることによる摩擦

肌のバリア機能が低下し、潤いが蒸散。ダメージを受けやすいデリケートな状態になってしまいます。

理由②マスク着脱による温度や湿度変化の影響

マスクの内側は呼気によって湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい環境です。さらにマスクを外した時には、マスクの装着によって増えた水分が急激になくなることにより、乾燥し、熱も奪われ、肌のバリア機能に影響を与えると考えられています。

flairお手入れのポイントflair

敏感になった肌のお手入れにとって大切なのは、バリア機能を整えることです。

低刺激のクレンジングや洗顔料で汚れを優しく落とすようにし、そのあと保湿ケアをいつもよりしっかり行うのがポイントです。肌の油分と水分のバランスが整うとバリア機能も整ってきます。

保湿といえば「モイストレハ」です。化粧水をつける前にたっぷり使うとモッチモチになりますよ~note(詳しくは店頭にて)

モイストレハを多めにつけて、温度や湿度変化に負けない肌を作りましょうconfidentshine

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る