HOME >お知らせ > 9月は乾燥に気をつけて

お知らせ

9月は乾燥に気をつけて (21/09/02)

こんにちは、いつもありがとうございますhappy01

少しご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月、8月と猛暑が続いて今じゃバテ気味downという方、食欲不振になっていませんか?

しっかり食べられるように漢方薬の力を借りて早めの対処をしましょうねclover(ご相談ください)

さて、9月に入り、少しずつ涼しく感じられるようになりましたmaple

残暑は厳しいですが、中旬以降になると朝、夕の気温も下がり、空気も少しずつ乾燥し始めます。

肺は乾燥に弱く弱ると咳が出る、鼻水が止まらない、鼻が詰まるなどの不調もあらわれます。

気温が下がることで水分補給量が自然と減ってしまうので、こまめな水分補給をしましょう。

また、大腸とも深くかかわっていることから便秘にも注意が必要です。腸内環境の悪化は心身ともに影響するため、食物繊維などを意識して食べるようにして、お腹周りをしっかり動かすストレッチなどがおすすめですflair

夏の疲れがどっと出る可能性があるので、漢方薬やサプリメントを上手に使って体力回復を図り、元気に秋を過ごしていきましょうshine

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る