HOME >お知らせ > インナービューティのすすめ②(提案編)

お知らせ

インナービューティのすすめ②(提案編) (23/05/30)

こんにちはhappy01

いつもありがとうございますshine

5月の終わりに梅雨入りの地域も出てきましたrain

富山も雨が降る日が増えてきたように感じます。そろそろ梅雨入りするのでしょうか

さて、今回は前回の続きでインナービューティのポイントをお伝えしていきたいと思いますflair

インナービューティの基本は血管と骨、そして老廃物です

「見た目年齢」と「シワ」の面積や数は血管の老化度に比例します。また血糖値の高い人は「見た目年齢が高い」というデータもあります(糖尿病は血管が老化していく病気なので理論的にも納得ですね)。貧血は顔色が青白くなって、お肌の色がくすんでしまう原因にもなりますし、髪のパサつきの原因(東洋医学では髪を「血余(けつよ)」といって血液に深い関係があると考えられています)にもなります。目の下の“クマ”は血液の流れが滞ることが原因だといわれています。間違ったダイエットを行うと血液中の鉄分やタンパク質が不足してしまい、一気に老けた印象を与えてしまうことがあります。また、血液の質が悪くなると(老廃物が溜まる)とその汚れは皮膚に現れます。疲れて免疫の働きが低下するとお肌の調子が悪くなるのはこうした理由でもあります。紫外線対策など外からのケアも大切ですが、内側からのケアは決しておろそかにはできません。

骨と老化のお話

もう一つ、「骨」のお話しをしておきましょう。

最近の研究で「骨」の働きは体を構造的に支えるだけではないことが分かってきました。骨からは➀記憶力②免疫力③筋力④精力などの体の機能を支える様々な物質が分泌されています。

これらはすべて若さに通じる働きです。骨の健康をしっかり維持していくことが、若さに通じる働きです。骨の健康をしっかり維持していくことが、実は若さを保つために重要な役割を果たします。骨の健康をしっかり維持するためには、「骨を作る材料(カルシウム)をしっかりと摂ること」はもちろん「ミネラルを合わせて摂る」「日光にあたる(活性型ビタミンD)」「骨に負荷(刺激)を与える)」などが有効です。

健康も美容も共有するポイントは「今、目に見える対策だけではなく目に見えない部分から取り組む」ということではないでしょうか。アンチエイジング対策=インナービューティに興味のある方は店頭でお気軽にお尋ねくださいwink

お知らせ記事一覧

漢方ミヤザキ薬局写真
076-454-2318
営業時間 月〜金9:00〜19:30 土9:00〜19:00

富山県富山市八尾町井田5772

定休日:日曜日・祝日



トップへ戻る